2020年6月6日土曜日

Dax70の全波整流12V化と直流化 その5

12V化記事ラベル:Dax70 6Vを12V化

レンズ固定ネジを修理したウィンカーランプを元に戻す。ついでに古いままだった方のネジの頭が錆びてそのうち舐めそうなので新品に交換する。
honda dax70 ウィンカーレンズ 固定ネジ

3X25のネジが余り、使わないと死蔵コース確実なので他のウィンカーレンズの固定ネジも新品に交換。
honda dax70 ウィンカーレンズ

サビ加減からいって交換して良かったと?
ホンダ ダックス70 ウィンカーレンズ 固定ネジ

先日交換したLEDブレーキ・テールランプがあまり明るくなかったので、別のものを大陸方面から個人輸入し交換する。
honda dax70 LEDテールランプ交換

最後にエアクリーナーを取り付け
honda dax70 エアクリーナー

キャブレターをずらし
honda dax70 キャブレター

エアクリーナー本体にインテークチューブを付けたままではエアクリーナーを取り付けることが出来なかったので、先に組み込んでエアクリーナーを取り付ける。
honda dax70 エアクリーナーチューブ取付

給油と食料品の買い出しを兼ねて様子見ながら原付き1種みたいな速度で近所を10km弱走行後、バッテリー電圧を測ったところ12.92Vで微妙に電圧が上がっているのでライトONでチンタラ走ってもそれなりに充電されているようです。
honda dax70 12V化 発電電圧確認
運転していて、クラッチ操作ありのロータリー式なので、シフトアップはいいんだけど、シフトダウンがこんがらがる。

Dax70 12V化完了。
honda dax70

1ヶ月ぐらいかけてあちこち手を入れた割には、電気周りの改修が中心だったので、見た目で違うのはリアキャリアを 外したぐらいしかほとんど変わっていなかったり?

今後追加したいものは、
・USB電源
・電圧計
・回転計
かな~

0 件のコメント:

コメントを投稿