2020年5月3日日曜日

Dax70 初オイル交換(2330km)

エンジンは掛かることを確認しているものの、走り出す前にオイル交換しておこうということになる。前の主曰く、いつオイル交換したのか不明とのこと。
honda dax70 6V 初めてのエンジンオイル交換
最初は真っ黒いドロドロしたオイルだったのが、徐々にサラサラとしたキレイなオイルに変わっていく。
長期放置で汚れが沈殿していた模様?

オイルは、近所のホームセンターでG2を購入。G1でも問題なさそうですが、G1とG2の差が1Lで200円ほどだったのでG2にする。
honda dax70 6V ホンダ純正4サイクルオイルG2

オイルを入れたら400ccぐらいしか入らず。
honda dax70 6V エンジンオイル交換
600cc~700ccは入ると思っていたのに、抜きが足りなかったか?
半端なオイル缶を残していてもしょうがないので、ちょと走り回ってオイルを撹拌出来たら早目にオイル交換するかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿